前回までで、
フィーナが壊れた理由、相方の気持ちなどで
多くの皆様に共感をいただきまして
たいへんありがとうございます。

この小話は今日でラストになりますが、
前述したように、これはあくまで例題としての話で、
当然、本人達には他にもいろいろあったし、
すべてを語る事はできません。
前回までで起こった事が、引き金ではあるかもしれなければ、
原因でない場合もあります。
どうか、思い当たる登場キャラクターに会っても、
そっとしておいてあげてください。

220

それからしばらくのあいだは、
ものすごく楽しい時間が訪れました。
 
相方が何も言わずに付き合ってくれました。

いろんなところへ行って遊びました。
もちろんゲーム内でですが、

とっても仲良しで、
たくさん楽しい思い出ができました。
朝ツイへのリプがなくなってきていました。

ふたりだけの時間を過ごしたり、

プレイベにペアドレで行ったり、
相方の家のスラチャが消えていたり、

ルームで集まってどこか行こうって言っても、
わたしとふたりっきりでいてくれたり、

わたしの不満がないくらいに付き合ってくれました。
DMの返しも違和感があったけれど
すべて笑顔でとっても楽しくつきあってもらえました。
大満足で幸せでいっぱいになりました。

 


もう途中から・・・


途中からわかってしまっていました。

・・・・・・








D_dv1hrUcAE5vzZ

現在、足取りはわかっていません。
知りたかったりもしますが、
追ったところで何が元に戻ってくるのでしょうか

いいえ
戻ってくるのなら何も悩むことはありません。
何も苦しむことはありません。
 
次への教訓には、たしかになりました。
もうこの世界では、何が重要かも悟りました。

ただ、いつでも帰ってきても
安心できるようにはしておきたいです。
 
わたしはまたひとり
アストルティアを旅していきます。
 

284

わたしの友人がいつも言っていることで、
大丈夫かこいつと思うことがあるのですが、

「人間は三大欲求でできている。睡眠欲、性欲、食欲だ。
寝なきゃ死ぬし、食べなくても死ぬ、性欲はなくても平気だと思う?
例えば1日24時間あるとして、そのうちじゃあ8時間は寝て、
2時間くらいは食事とするよね?
じゃあ残りの14時間はやっぱり性欲なんだよ。
生きるってことは性欲なんだよ。」

はい、いつも言っています。
でも本当にそうだと思えてくるのです。
人を好きになるのは性欲のうちのひとつだと思います。
 
ゲーム内でキャラを好きになってしまって、
その思いが画面のむこうまで行ってしまったときに、
タイミングがズレていっている話をよく聞きます。

こう聞くと、もう相方とかやりたくない
という人が出てきてしまうでしょうが、
皆様にはこのブログで
相方へのご理解というものを
考えていただきたく思います。
ぜひふたりでよく話し合って、
いつまでも幸せな相方ライフを送ってください。

嫉妬はあるかもしれません。
理不尽なことがたくさんあると思います。
手が届けばどんなに楽なことかと思います。
 
おかしくなりそうだったらお互いに止めてあげてください。
こわいかもしれませんが、一番止めてあげられるのは、
一番身近な相方しかいないんです。
どうかそこで相手の話を聞いて落ち着かせてあげて
何が正しいのかを伝えてあげてください。

それはもうゲームの世界も現実の世界も関係ありません。
人が人に対して共通して言えることはひとつ。
 
本命には、いつも笑顔でお願いします。
 
みなさんのドラクエライフが豊かでありますように。
 

Fin
 
 

ドラゴンクエストXランキング