ある日、インしたら、
ナキアさんがケンカをなだめている
とファルシオンさんからきいて、
自分にまったく関係なかったけれど、
ただの興味本位で
ファルシオンさんにつれられて見に行きました。

モモコの家の中でその惨劇は起きていました。
白チャットで怒号の様なものが飛んでいて、
要するに、モモコの家をみんなで作っていたら、
置き方のクセに違いがあって、
どっちかがナンセンスだみたいな話でした。
コレトみたいな名前の人だった気がします。
その人とナキアさんが言い合いをしていました。

この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、
実在のものとは関係ありません。

230

最近また相方の話で沸いてる人たちがいるなあと感じるのと、
ちょっとわたしの中で考えていることを
本筋から脱線して少し話します。

わたしのおもっている思わしくない言葉で、
「彼氏だからやらなければいけない」みたいな言葉は
いささかあまりよく思わないんです。
同じような言葉で、
夫婦だから好きとか、結婚してるから好きだとか、
付き合ってるから好きじゃないといけないって
よくよく考えたらおかしくないですか?

わたしに好きな人がいたとして、
その人とはべつに結婚してなくてもいいんですよ。
まあ、お付き合いをしたり、結婚をしたりはしたいですけれど、
頭に結婚してるからとか相方なんだからという言葉を持ってくるのが
もうそれは好きだから動いているんじゃなく、
ただただそういう言葉を武器にかざして言っているだけの様にも
聞こえるんです。

わたしは好きな人とたしかにつながりたいとは思いますが、
うれしいことたのしいことただその瞬間を一緒に共感できれば、
結婚なんて紙クズの提出は出しても出さなくてもいいと思うし、
婚姻届けを出したせいで縛られて家の中で楽しくない思いをしながら
生きるのもなんだかなと思います。

いやもちろんその縛られてる方に幸せを感じる人もいるので、
そういう人達は、そういう人達同士でやってればいいかと思います。

ドラクエ相方も、そうなのではないでしょうか?

わたしの相方は、
今もわたしの心のなかで相方として生きています。
相方の席を他に譲る気もありませんが、
表向きに誰かと縛り付けをしたりするつもりはありません。

大好きでそばにいることができれば・・・
ただそれだけでいいのです。
 
235

クリスマスも終わろうかというある日、
モモコがさわいでいました。
「家を荒らされた」と・・・

荒らされたとはいったいどういった事でしょうか?
ファルシオンさんが言うには、
家具の位置が動いていたとの事です。

ええっと・・・
いやそれ犯人は先日ナキアさんともめていた人でしょう?
白チャットであんだけモモコの家の中で怒号飛ばしていたでしょうに。
モモコの相方のランも暴走していきました。

 
 
続く